第1節 ○3-1 vs FUTSAL CLUB SHUKO

九州フットサルリーグ2部 第1節マッチレポート

2021年5月4日(火祝)

@照葉積水ハウスアリーナ(福岡県)

エンフレンテ熊本 3-1 FUTSAL CLUB SHUKO









新型コロナウイルスの影響で昨シーズンはリーグ戦が短縮。

1勝(不戦勝)2敗のグループ3位、全体では5位に終わった。




今シーズンは昨季までキャプテンを努めた冨田が退団。

新キャプテンにNo.7坂田が就任し、チームをまとめる。




迎えた開幕戦の相手は昨季グループ1位、全体で2位だったSHUKO。

今シーズンの優勝候補筆頭の相手に対して、開幕白星を狙いにいく。




試合開始から相手の組織的な攻撃に対応できず、守備の時間帯が続くがNo.41本田の好守でピンチを切り抜ける。

その後も両者ともにいくつかチャンスを迎えるもポストに嫌われ、なかなかゴールを割ることができない。

前半をスコアレスで折り返すかと思われた19分、自陣でボールを奪ったNo.11竹中がドリブルからゴレイロの股を抜く技ありのゴールを決め先制に成功する。

そのまま1-0のリードで前半を終了する。




後半のキックオフ直後の22分、CKからNo.23平野がファーポストに流し込み追加点を記録。

その後は2点のリードを守りながら、着々と時計の針を進めていく。

しかし、後半の半分を終えた31分に相手のサイド突破から中で合わせられ失点。1点差となる。




No.16波多野の好守に渡る活躍もあり、1点のリードを保ったまま後半も終盤へ差し掛かる。

迎えた36分、クリアランスからのサインプレーで抜け出したNo.49塩山の折り返しに坂田が合わせ再び2点差とするダメ押し弾。




その後もピンチを迎えるが全員のハードワークにより失点を許さず、3-1で試合終了。

優勝候補を相手に勝点3を獲得する予想以上の結果となった。




得点経過

18:49 No.11 竹中大樹 1-0

21:01 No.23 平野涼太 2-0

30:37 SHUKO      2-1

35:43 No.7   坂田修哉 3-1




公式記録




MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)



No.7 坂田修哉

キャプテンとして迎えた新シーズンの開幕戦で試合を通してハードワークを続け、後半には3点目となる追加点を記録する大活躍を見せた。







Next Match

2021年6月20日(日)

16:00 vs カティオーラAZNA

@べっぷアリーナ(大分県)